人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ピウblog


大阪堺筋本町のイタリアン、ピウの日々。
by piuitaliano

birraaa

社会見学シリーズ。
地元吹田、日本で最初に缶ビールが誕生した地でもあります。
アサヒビール工場におじゃましました。
子供のころはこの工場からモクモクとたちのぼる煙、
醗酵するビール酵母の匂いなんでしょうか
子供にはめちゃくちゃ気持ち悪い臭いで(笑)
みんな息を止めて通り過ぎてたのを思い出します。
今は衛生的に管理されたタンク並んでおります。
あっ、でもたまに風向きによってはすこし匂います(笑)
50年前この地に住んでいたマダムのお話しでは
運搬のため工場の中まで国鉄の線路が引き込まれていたそうです。

さて工場の中は最新のシステムで管理されたラインを見学できます、
規模が半端ないので非常に興味深い。
外国の見学者の方も多かったなあ。
残念ながら撮影禁止だったのでおみやげ売り場でちょけてる画像を貼っときますね(笑)

最後に出来立て新鮮なビールを試飲できるんですが、
これがほんまに旨い!
限定商品もあったりおススメです、
安心してください、無料ですよ!


birraaa_a0289993_18473327.jpg
birraaa_a0289993_18474633.jpg
birraaa_a0289993_18475393.jpg
birraaa_a0289993_18484263.jpg

by piuitaliano | 2016-02-13 22:48 | まち歩き

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

coronaaaa
at 2020-03-09 19:42
Ferice Anno nu..
at 2020-01-03 10:22
TOYOSU
at 2019-12-22 19:09
ciao
at 2019-12-01 12:05
ci vediamoooo!
at 2019-03-27 11:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧