人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ピウblog


大阪堺筋本町のイタリアン、ピウの日々。
by piuitaliano

giro italia n.8

さて更新を滞ってたイタリア旅行記、続いては中部イタリアへ向かいます。
昔ペルージャで働いてた頃は電車でかなり遠回りしなくちゃいけなかったんですが、
高速を真横につっきると意外と近い、目からウロコ。

シエナからペルージャ、アッシジへ。
このあたりの街はメジャーな観光地より後回しにされがちですが、
どこも素晴らしい街並みです。
修行時代に滞在していたペルージャはイタリアの真ん中ウンブリア州の州都です。
ウンブリアの語源は影という意味のイタリア語のとおり
うっそうとした森や山にに囲まれたような土地。
小高い山の上に街があります。
昔は駅からバスに乗るしか交通手段がなかったんですが、
今はちっちゃいケーブルカーみたいなのもできていました。
古い街並みと平野を見渡す絶景はぜひおススメです。
大きい外国語大学もあり若者も多くにぎやかです。
当時サッカーで中田選手が大活躍した地、
あそこのバールはナカタがよく来てたなど耳にしました、
お前ナカタに似てるな!とか(似てねーよ(笑)生年月日いっしょやけど)
giro italia n.8_a0289993_20560441.jpg
giro italia n.8_a0289993_20562042.jpg
giro italia n.8_a0289993_21010970.jpg
giro italia n.8_a0289993_20583047.jpg
当時のシェフと再会、老けたねcapo。

そしてペルージャから20kmほど南に行くとアッシジの街があります。
ここも山の上にある町で、駅からだと5Kmほどバスに乗ってのぼっていくので、
だんだん近づく街並みが楽しめます。
聖フランチェスコの教会は世界遺産、なにより街並みが可愛い。
イタリアでもかなり好きな街並みです。
その理由は綺麗に整えられているのもそうですが、
近くで見ると普通の石壁もこの土地特有のピンク色を含んだ石材が使われているので、
全体をみると何ともいえない色合いを出しているんです。

giro italia n.8_a0289993_19371777.jpg
イタリア旅行の際はぜひ♪



by piuitaliano | 2016-09-13 22:18 | つぶやき

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

coronaaaa
at 2020-03-09 19:42
Ferice Anno nu..
at 2020-01-03 10:22
TOYOSU
at 2019-12-22 19:09
ciao
at 2019-12-01 12:05
ci vediamoooo!
at 2019-03-27 11:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧